冷え性改善するグッズを利用して悩みを解消しましょう!

2014年12月05日

冷え性改善の為には血行を良くする

冷え性改善の為に、手軽にできてコストがかからないこと、それはマッサージ
今回は末端足先を念入りに。

冷え」はさまざまな不調と関係しています。それに足先が冷たいと、なかなか寝付けませんよね。これからの季節、冷え性にはツライ時期です。

血行を良くすることによって温かい血液が末端まで巡り、冷え性改善につながります。

マッサージをするときは冷たいと感じるところが温かくなるまで行いましょう。無理に強くしたり、無理な姿勢で行ったりしないでくださいね。怪我や湿疹があるところも避けてください。

@足裏をもみやすい体勢で座りましょう。
足の指1本1本を、足の指の付け根から指先に向かってもんでいきます。
両手の親指と人差し指を使って、1本ずつもんでいきましょう。

A足の裏を、両手の親指を使って爪先からかかとに向かって満遍なく押していきます。
呼吸に合わせて、体重をかけながらゆっくりと押していきましょう。

B足の裏を、両手の親指を使って爪先からかかとに向かってさすります。

C今度は足の甲を、両手の親指で爪先から足首へ向かってさすっていきます。
骨と骨の間をさすりましょう。

簡単ですね。

お金がかからないからといってあなどってはいけません。
「手当て」とは良く言ったものです!

簡単なのでテレビを見ながらでもできます。ですが私は寝る前のちょっとした時間とか、オフロタイムで集中してやってます。
いままで、自分の身体とちゃんと向き合ってなかったなぁ〜って思いました。

身体は手をかければ、必ず応えてくれます。ぜひ続けてみてくださいね。
ラベル:血行促進
posted by 冷え性改善のグッズマニア at 22:59 | TrackBack(0) | 冷え性改善 血行促進 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

